2014年06月11日

KIANyoyo通信24号 夏

2014年6月
KIANyoyo通信 第24号

梅雨に入りましたね。
今まで乾燥していたので、この潤いは気持ち良く感じます。
大雨の日は、毎日荷物も多く外回りの私は大変なのですが、
がんばって完璧なカッパで自転車こいでいます。
大雨の中、黙々と走っていると瞑想状態に入れます。
ここ最近の猛暑に耐え切れない私は、真夏の事を考えるとうんざりですが、
今から心構えしておくしかないようです。
地球の自然界は、普段の生活では感じない所でどんどん変化しています。
色々な意味で自然な事ではありますが、私たちも覚悟の上、自然界と共存していきましょう。

この何か月か、ご縁がありまして遠方活動が多く、楽しませていただきました。
先月は北海道出張の合間にニセコ、羊蹄山の気と交流してきました。
素晴らしいエネルギーに感動して、また行きたい所が増えました。
自然の中に入ると、自分の気が自然に戻ります。自然界に感謝です。
浄化とパワーアップは気功をしなくても、焦点を持てば、
いつも日常でコントロールできるのに気付きます。
自然に戻る、自然に生きる、自然とは何か、話すと長いので、
今の自分に焦点を持って感じてみて下さい。

今回、早朝野外気功は雨にて中止になりました。
楽しみにしていた方はまた来年(忘れた頃)にご期待下さい。
しかしながら、雨でもお越しいただいた方と公園散歩とモーニングの朝活。
かなり充実しました(笑)。
井の頭公園の新緑と、いつもの森が水たまりになっていて美しく、
大鹿村の神秘の森を思い出しました。

夏の一押しイベントは、大鹿村の合宿です。
もはや募集人数わずかになっています。ご検討お願いいたします。

先月は久々に石巻のボランティア活動に気功で参加しました。
仮設住宅の方々と交流させていただき、またまだやることが沢山ありました。
忘れずに応援していきましょう。


posted by KIAN-YOYO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | KIANyoyo通信

2014年06月08日

早朝野外気功

140608_064936.jpg

梅雨入りしましたね。
本日井の頭公園で野外気功予定していましたが、
雨にて中止になりました。
しかしながら朝6時半、雨の中待っていてくれた方とで
公園雨音散歩。
水たまりになった樹林は、
大鹿村の神秘の水場を思い出しました。
大きな木の下でタントウ功。
最後は駅前でモーニング気の交流会。
それでも濃厚、朝活は目覚めもよく充実しますね。

来年は梅雨の前に、企画してみようかと思っています。
posted by KIAN-YOYO at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月25日

KIANyoyo通信23号

2014年冬
KIANyoyo通信 第23号

皆様お元気ですか?
今年の冬は大雪が降りましたが、大丈夫でしたか?
私は個人的には雪は大好きで。わくわく楽しんでしましたが、
交通機関や生活にも大変な事態になった方々は本当にお疲れ様でした。
地球の自然界は、普段の生活では感じない所でどんどん変化しています。
色々な意味で自然な事ではありますが、
私たちも覚悟の上、自然界と共存していきましょう。

この冬のソチオリンピック楽しく拝見していました。
気功的な焦点で見ると、選手の皆様の丹田力、集中力など素晴らしいです。
美しいですね。皆さんも気功を通じて
それぞれの気付きや学びが成長に繋がっているといいなと思いながら、
ご自分の焦点で、能力開発してください。
心と体、集中力などをテーマにメンタルコントロールは、
私が23年前に初めて気功のトレーニングに入った時の事を思い出します。
気功があらゆる分野に役立つ体験を間に当たりにしました。
あの時、気のパワーは無限大の可能性を引き出すことができることを学びました。

沢山の師から学び、今の私がいます。感謝です。
今日は脳幹コントロールの先生の講座をお聞きすることになり、
気功とつながる点も多々発見しました。
過去の大切な事も思い出しながら、今でもまだまだ成長、変化の日々です。
今年は、年始の気功書初め会から始まり、
キアンの活動予定は8月までもはや色々入ってきております。
早くも4月は氣庵オープン5周年です。
皆様のおかげで沢山のご縁が広がっています。
多々の目標や宿題も抱えつつ、これからも自由にがんばります。
今後とも陽養気功法をどうぞよろしくお願いいたします。


KIAN yoyo NEWS

●昨年12月「笑いヨガ」指導の講習を受けました。
笑い気功は今までやっていましたが、ヨガの視点でも学びました。
今年は活動で、各地に出張に行きます。
東京、福島、大阪、静岡、北海道、福岡。
都内のデイサービスでもボランティア予定。
笑いのパワーに感謝です。

 
●阿佐ヶ谷ロハスロハススタジオにて、
震災から3年目のチャリティーイベントします。                
3月8日(土)15時から 
「ウェーブストレッチ60分」チャリィティーレッスン
1000円で受けられます。
1回限りの特別レッスンです。 
20名限定、予約制 
http://www.tokyoganbanyoku.jp/yoga-top.html

●今年は5月にもう一度、石巻のボランティアに気功で参加予定です。

●3月11日 私の笑いのイベントを自由が丘で受けられます。
今回限りのWSです。
同日、ウェーブストレッチ体験会も開きます。
エッセンスを飲んでのWSですから普段できない体験です。
購入もできます。 
http://www.salon-angeli.com/ 

●キアンオープン5周年になります。
4月15日感謝DAYにいたします。
シークレットイベント開催中

●3月15日キアン卒業生の気功教室体験イベントをします。
初心者対応ですが、経験者も普段の焦点と違って新しい感覚の日になると思います。
会場は阿佐ヶ谷です。よろしければ応援しに来てくださいね。
posted by KIAN-YOYO at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気庵主人より